はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

子供と過ごす夏休み

今週のお題「夏を振り返る」

 

毎日だらだらしすぎて

ハリ助がいる夏休みだけがハードだったなぁ。

去年はハリ助が学童に行っていたから

夏休みどうするとか考えなかったんだけど。

 

で、夏休みはほとんど

朝、テニスかプールどちらかのサマーレッスンに行って

その後 小学校の開放教室に行く、って流れだったんだけど

開放教室にはお弁当を持っていくから

朝5時起きでお弁当作って サマーレッスン同行して

小学校まで送って 3時にまた小学校にお迎えに行って・・・

お迎えに行くのは開放教室に一緒に帰れる子がいるかわからないから、

迎えに来て欲しい、というワケ。

まだ小2だし学校から家まで30分くらいかかるから

それも仕方ないかな。夏休みだけだしな。と思い

迎えに行ってまして。

こういうのも今のうちだけだしな~と。

 

毎朝お弁当作るのもしんどかったけど

開放教室に行ってくれたのはよかったな。

ずーっと家にいるとゲームかYouTubeばっかりになってしまう。

春休みはそうだったから・・・

冬休み、春休みも開放教室やってほしいわ。

ゲーム以外で遊ぶ、っていう事を

家では段々しなくなっているから

開放教室で友達と人生ゲームとか将棋とか

体育館で遊んだりとか やってくれた方がいいんよね。

子供と遊ぶって難しいなぁ と思ってしまう。

何しろワタシが将棋弱くって・・・

人生ゲームもないし。

外で遊ぶのも私は運動音痴だから相手にならんのよね。

 

夏休みは一緒に料理頑張って

ご飯とみそ汁は作れるようにさせるぞー!とか

意気込んでいたけど 出来なかった・・・

冬休みこそ やるぞ!

 

f:id:yucha_soda:20190906182051p:plain