はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

専業主婦になりました ~お金編~

専業主婦になって 今 1年8か月目。

もう少し このままでいようかと思っているものの

このままでいいのか?という気持ちもないわけではありません。

 

このままでいいのか?という気持ちが起こる最大の理由は

 

お金の問題

 

ですわ。

まぁ分かってたことではあるんですけども。

自分が思ってた(思い込んでた、か?)と

違った部分もありました。

 

専業主婦になってから

時間ができたため

ハリ助(息子・小3)の習い事の時間を増やせることになったので

 

今や テニス 週4~5日行ってますからね。

働いてた頃は学童行ってたから

週2くらいだったんだけども・・・

 

そして水泳にチャレンジタッチがプラスされ。

教育費に 

どんだけ~?状態ですわ。

 

テニスは2つのスクールに行っていて

目標のクラスに達成したらやめようと言っていたんですね。

しかし。目標に達したらそのクラスが良くて

未だ通い続けてるという・・・ ア~レ~・・・?

 

こんなに教育費というか習い事にお金がいるとは思わなかったなぁ。

私の考えが甘かったと言われればそれまでだけど

何年もこうして専業主婦しているわけにはいかないですね。

 

 

 

f:id:yucha_soda:20200820115132j:plain