はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

【コストコ】Menissez Mini Pains

ご存じでしょうか。

コストコで売ってる「ミニセーズミニパン」を。

人気なようで前回コストコに行ったときは

売り切れなのか?発見できませんでした。

 

6個で1袋になったものが4個連結されてて

つまりは24個入りです!

お値段500円弱だったかな。(覚えていない・・・)

とにかく安い!ってことで先日買ってみました。

 

安いのもポイントですが

なんといっても常温で

今回の場合は25日くらい保存できる。

そして保存は冷蔵、冷凍保存じゃない!

冷蔵庫、パンでいっぱいやん!ってことにならない!

いいですね。ここ重要?かわかんないけど

ワタシの中ではポイント高いです。

ただし袋を開封していまうと冷蔵保存です。

まぁ6個入りだから残りを冷蔵庫入れても

そんな場所取りませんし。気になりませぬ。

 

ポイント高い、んですが

唯一めんどくさいのが

 

オーブンで焼かないといけない。

 

ってとこでしょうか。

その点よくわからず買ってしまったんですが

オーブンで焼くことによってこのパンは完成するようです。

朝、いつもより30分くらい早く起きて

オーブン余熱してパンに水塗って焼いて・・・

正直めんどくさい!

(アンタ専業主婦やろ?ってツッコミが聞こえそうだ Oh!No!)

 

ちなみに210度で15分くらい焼きました。

1回目食べた時は

なんか塩辛いなぁ

これにチーズやハムを挟んだら塩分過多になるんじゃ?

と思ったんですが

今日は塩辛く思いませんでした。

なぜならパンに前回より水を多く塗ってみたんです。

いい塩加減でございましたし

美味しいです。

またコストコ行ったら買います。

めんどくさいけどオーブンで焼くわ~

だって安くて美味しいんだから~(*´ω`*)

 

↓てか 我ながら写真ヘタ過ぎやろ・・・

 

f:id:yucha_soda:20191015120751j:plain