はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

ボローニャのデニッシュパンを愉しむ

 

 
誕生日、義父から
ボローニャのデニッシュ食パンと ジャムのセットが届きましたよ!
 
おぉー  久しぶりの高級食パンでございます(´∀`)
専業主婦になってからは余計に手が出ませんよー
ありがかたや ありがたや。

 
ここの食パンは
軽くトーストして 
薄くバターを塗った シンプルなのが好き。
ジャム塗ったのもいいけど
デニッシュパンが甘いから
そこにジャムを加わると
なんか甘々なパンになってしまう。
 
バターのちょっとした塩味だけの方が
パンの甘さを引き立てる感じがします。
ま、そこは個人的嗜好ではございますが。

f:id:yucha_soda:20190605193928j:plain

 

 
ボローニャは防災備蓄品もあって
缶入り高級パンを販売しますね。
「缶deボローニャ」って名前のようです。
 
これも義父がくれた事があって
食べた事があります。
さすが、ボローニャ。
缶入りとは思えぬ美味しさでした。
お高いけど、備蓄品として1缶用意しておきたいです。
(3人家族に1缶て・・・ハリ助食べたら終わりやんか)
 
もうすぐ大阪北部地震から
一年になります。
いつくるかわからない災害の備えを
見直しておかなければいけないな。
今週末、小学校で防災用のおこわを食べる機会があるのでそれも参考にしたいです。
結構美味しいらしいです。
 
非常食について書かれている記事がありました。
非常食っていろいろあるんですね。
 
 
 
ところで・・・
今回ボローニャのパンが誕生日当日に義父から届いたのですが、
当日、お父さんから?何だろ?あらビックリ!とはなりませんでした。
それはわたしがクロメコメンバーズに入会してるから
受け取り前にメールが来てしまったのです。。。。
 
そのメールの内容にはご丁寧に
品名「パン」とまで書かれておりました。

f:id:yucha_soda:20190605194132j:plain