はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

「The Gift」(Blue)

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

私は年々、新しい音楽を取り入れる事が出来なくなっているのか

昔の曲を聴いている事が多いです。

最近の人で聞くって言ったら 米津玄師と星野源くらいかな。

あ、サカナクションも聴きますね。

 

好きな歌ってその時々で変わってしまうんだけど

1曲、何かと聞かれたら

「The Gift」(Blue)

でしょうか。

 

この曲は槇原敬之が楽曲提供しています。

当初はその事を知らず、槇原敬之の

「僕が一番ほしかったもの」を聴いた時

なんか聞いたことある歌だな・・・

マッキ―が誰かの歌をカバーしているのかな?と思ったら

槇原敬之が「The Gift」を作ってたって知って。

「さすがやなーマッキー」と 

マッキ―の才能に感心してしまいましたね。

槇原敬之の曲も好きで昔はよく聴いてました。

 

この歌は私にとって

心が洗われる歌っていうのもあるし

聴くと あぁ 頑張らなければって思うんですね。

自分の結婚式のエンドロールで流した曲でもあって

この曲を聴くと結婚式での

いろんな人、いろんな場面を思い浮かべてしまって

思い出にふけってしまったりします。(てか何年経ってるねん?)

 

以上 今週のお題でした。


f:id:yucha_soda:20190709093543j:plain