はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

「ローナツ」ってドーナッてんの?

f:id:yucha_soda:20190710210335j:plain



三度のメシよりドーナツが好きなハリ子です。

ってのはうそです。毎度普通のご飯がいいです。

 

7月5日(金)に新発売になった

ミスドと堂島ロールがコラボしたドーナツ。

堂島ロールとドーナツで「ローナツ」。

 

このローナツのCMを最近やたらと見るし、

堂島ロール好きなんで

それに近いものがミスドで買える?と思うと

気になって行きたくて仕方なくなりまして。

 

堂島ローナツコレクションは今回、5種類あるんですね。

平日やし さすがにそんな、ないって言っても 1種類くらい?

なんて思ってましたけど

 

結果 

堂島ローナツ 1個

堂島プリンスローナツ 3個

ストロベリー・ド・ ダブルクリーム 1個

 

たった5個しかない・・・てか5種類のうち2種類はないやん。

もう売り切れ寸前かのような個数。

オヨヨヨ 早く確保せねば!と

 

堂島ローナツ 1個

堂島プリンスローナツ 2個個

ストロベリー・ド・ ダブルクリーム 1個

を鷲掴みしてお持ち変えり。(てか、どんどん追加で補充されるやろ)

いい歳して冷静になりなさいってね。

 

写真は私が食べた「堂島プリンスローナツ」

ミスドのチラシには

  ふわっと軽いドーナツとしっとりとロールケーキ、

  2層の記事にココアパウダーをトッピング。

  ミルククリームを混ぜ込んだガナッシュチョコクリームを

  たっぷりと絞りました。

 

って書かれておりました。

うんうん。まぁうまく表現しているね。

しかし 食べにくくないかい?これ。

お店の人はフォークをくれたけど、

オットは結局手で食べてた。

 

お味はというと。美味しかった。

特にクリームが。ガナッシュチョコクリームがあっさりして

個人的にクリームおかわりしたいくらい。

 

ただドーナツに合うのかなぁ?って感じはしたし

1個 216円(税込)?

高くね?そんなもんなの?私が貧乏性?

もう1回買う?となったら迷うなぁ。

 

オットは堂島ローナツを食べて

満足だった模様。

堂島ロールより安いし ミスドならいつでも買える感じがするやん

と 好評。

 

ハリ助はドーナツ好き。

今回、ストロベリー・ド・ ダブルクリームを食べたけど

「あっま~ これ もういいわ 俺・・・」と不発。

小学生にはちょっと甘すぎたか?

 

 

以上 家族で味わうローナツについてでした。