はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

ブログ名「はれときどきポーカーフェイス」

ブログを開設するとき

ブログ名とニックネームはどうしようかと

悶々と悩んでいました。2週間くらい?(結構なっが)

 

恐らくどちらも変更可能なんでしょうけど

できればそれはしたくないな、と思っていて

悩んでしまいました。

 

まぁ何があるかわからないので

変更しないってお約束はできませんが。

 

で、

悩んだ末 ブログ名は「はれときどきポーカーフェイス」に決定。

 

どこか 自分の特徴的なところを入れた方がいいかなって気がしていて

それって何だろう?

アラフォーとか 母である事とか ダイエットしないといけないとか

まぁ色々あるにせよ 

以前の職場で よく ポーカーフェイスって言われるのを思い出して 入れました。

 

ポーカーフェイス?それって誉め言葉なのか何なのか・・・

ちょっとわからないけど

自分は会社では意識してポーカーフェイスであるようにしていたので

そう言われても仕方ないかな。

 

ただ、私の事を知る人は

 

「え?いっつもポーカーフェイスやん?」

 

と 言うと思われますが・・・( 一一)

 

ちなみに ニックネームである

「はり子」は

ハリネズミを飼っているので どこか あやかりたいと思い

名づけました。

 

 

 

こんなブログですが どうぞよろしくお願いします。