はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

子供が借りてきた本



私の子供は ここではハリ助と呼びましょう。

小学2年生の男の子です。

 

ハリ助の小学校では 図書の時間があるようです。

いいなぁ 私の時には無かったと思うんだけど(って、ただ忘れてるのかな)

 

彼が借りてくる本は 

なぞなぞとか 忍たま乱太郎とか おしりたんていとかが多かったのですが

 

昨日 借りてきた本が

 

 

      アレの名前 大百科

   監修 みうらじゅん

 

でして。

 

え なんか なんというか

渋い

セレクトが渋い

 

けど なんかセンスあるやんか(⋈◍>◡<◍)。✧♡(←親バカ?)

 

これが私的に結構面白くて ハリ助にお借りし

今日は耳鼻科待ち時間に読みふけりました。

 

例えば 

食パンの袋の口をとめる凱旋門みたいなアレ、

生卵にある白いアレ、

とかの名前を考えていくんですけどね。

いやはや わかりませんって 笑

 

これから どんな本を選んできてくれるのかな

楽しみ