はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

コストコに入会

先週の火曜日、ついに コストコに入会しまして。

 

ずっと ずっと 入るか否か 悩んできたのです。

年会費 元 取れるんかいな、と・・・(考えがもうオバサン)

コストコについて事前に調べてるうち

どなたかのブログかな

 

 月にすれば500円弱。

 アミューズメントパークの入場料だと思えば?

 

みたいな事を書いていて

なるほど 一理あるな、と。

 

その日 ハリ助が小学校運動会の代休って事もあり 

おまけに雨でする事もなく 

ハリ助 コストコ 行こう♡ 行こうよぉ♡

と 半ば強制的?に彼をしぶしぶ連行いたしました。

 

到着してびっくり。

平日だったんですけど 結構人いてはる・・・(土日祝はいかがなもんなのさ)

 

おぉ 試食という試食がイパーイ!

だが そこには人もイパーイです・・・

 

なにせハリ助が もー 食べたがるもんで(人のせいかい)

並ぶ並ぶ 食べる食べる

慣れない巨大カートを押し 時にぶつかり(てか土日祝はスムーズ通れるの?)

こりゃあ 広いし ハリ助もいるし 食品だけ見て帰るか と

慣れないコストコぐるぐる 

こんなんもあるやん あらっ これも・・

徘徊する事 約 1時間

 

   お会計 約15,000円(年会費別)

 

そうです。結構な金額になっちゃいました。

試食でおいしかったお肉をハリ助が欲しがり

和牛切り落とし(けっこう大量・・・)ご購入

他には以前食べた事のある サーモンといくらのチラシ寿司や

チョコぱん、鶏むね2.4キロパックリンツのチョコ、

その他日用品や

コストコオリジナルのクーラーバック(←これがまあまぁお高い)

買ってしまいましたさ。

 

その夜 旦那に金額言ったらビックリされ

「そんな買っちゃって・・・次 行けるの 随分先ちゃうか」

とか言われましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

いやいやいや(緊急取調室の大倉さんの口癖。最近よく言ってしまう)

間髪入れずに行きますぜ!

って 次は7月くらいかな~。

 

次は一人でゆっくり見たいな。