はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

夜ごはんに「たこ焼き」はありかなしか

昨日の夜ごはんは「たこ焼き」でした。
うちでは ハリ助のリクエストにより 
たこ焼きになる事が多いです。

たまに友達と
「昨日 夜ご飯 何食べた?」みたいな話になったりしますよね。
その時 たこ焼きと答えたら

f:id:yucha_soda:20190604182045j:plain
「ええ~ 昼ごはんじゃなくって?たこ焼きが晩ごはん?」


って 若干 驚かれた事があります。

何なんでしょう。
夜ご飯にたこ焼きはないわ~、って人は
夜ご飯に菓子パン食べる、
みたいな違和感あるんですかね?
(って例えがおかしい。きっと夜ご飯菓子パンな人もいてはるやんか)

そういや 実家では
たこ焼きはお昼にしかやらなかったけど(それも数年に1回くらい)
結婚して 夫のリクエストで夜ご飯がたこ焼きって言われても
何も思わなかったなぁ。
あぁ 楽やん って感じ。

けどうちがちょっと変わってるのは
夜ご飯がたこ焼き、ってとこではなくて
たこ焼きと一緒に食べるのが



赤飯


なんですね。
てか 炭水化物と炭水化物の組み合わせ どうなの・・・って、
この組み合わせは なし って人 結構いてはるかもなぁ。

ちなみに昨日は赤飯ではありませんでした。
というのも お昼に作った
 ●鮭ときゅうりと玉子のちらし寿司
を残りを食べたんです。


鮭と卵ときゅうりのちらし寿司は
今 やってるドラマ「きのう何たべた?」を見て
作ってみたくなり再現しました。

このお寿司は できたてでお昼食べるより 夜食べた方が
私的に美味しかったですね。
何なんでしょ。味が染みる?なじむ?のかな。

また作ろう。