はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

わたしはビールがいい


今週のお題「家で飲む」

 

誰かが来てくれない限り ぼっち酒でございます。

飲むのは基本、週末の土日どちらかだけ。

旦那が飲んでくれたら 土日両方飲むのかも知れないんだけど

ぼっち酒なので なんていいますか 肩身狭い(家やのに)


なので お正月とか時々するホームパーティの時は

誰かが一緒に飲んでくれるから いつもより飲んじゃいますね。

楽しさでお酒も加速する感じ。

それに家ならすぐに横になれる安心感もある。


 

外でもたまに飲むんだけど

「電車乗って家に無事に帰らなきゃ!!」と思うと

どこかブレーキかけながら飲むからね。

記憶忘れるくらい飲んだりしてみたいけど 性格なのかできなくて

いつもよりは少し饒舌になりつつも

やっぱりお酒飲んでもポーカーフェイスでいようとしてしまう。

それに独身時代と違い

家に帰ってバタンQってわけにいかず。

 

だったら家飲みの方が どこか開放感はあるかな。

 

ハリ助と早く 家で飲みたいな。


f:id:yucha_soda:20190604215844j:plain