はれときどきポーカーフェイス

~はり子の日々様々なたわごと~

ボタンひとつで楽チン?

f:id:yucha_soda:20190611235825j:plain 

 

専業主婦になって 早くももう半年目に突入しました。

早っ

 

明日は久しぶりに高校の時の友達とランチやねん♪

と ウキウキモードでオット(夫)に言うと

 

へー 明日会う子らは今は働いてるんか?とか聞くんで

(以前は二人とも専業主婦だった)

一人は週2でコンビニバイト

一人は靴下のフック付けとかの内職してるねん

と 説明すると

 

 

「いいご身分ですなぁ」

 

ですって。

 

はぁ?

さすがのハリ子もちょっとグサッときましたよ(´Д⊂ヽ

いやまぁ そうです そうですけどね

けどなんというか 現状無収入のうしろめたさよ・・・

(なら働けばええやんって話だが・・・)

 

 

「てか ハリ子って 今 職業的には無職なんやろ~」

とか まだ変に話を引っ張りはる 意味不明。

 

「職業は専業主婦ですけど!!」

(主張していいものなのか否か・・・)

というと

 

お黙りになられた。

(もう何言っても無駄だと思ったのか?)

 

 

その後

明日の朝のパンをホームベーカリーにセットし

ホームベーカリーが ガタガタガタ 動き始めると

  

「おっ!明日の朝はパンですか!」

うれしそうに言うオットに

ちょっとうれしくなったハリ子。

 

 だが

 

「いいねぇ ボタンひとつで パンが焼きあがって」

 

と言われ

 

「いいねぇ ボタンひとつで 食器洗えて」

「いいねぇ ボタンひとつで 掃除してくれて」

「いいねぇ ボタンひとつで 洗濯してくれて」

「いいねぇ ボタンひとつで TV見れて」

「いいねぇ ボタンひとつで 涼しくなれて」

 

とまで言われ・・・

 

挙句 にゃ

「何でもボタンひとつで楽チンやな」

 

ですってよ!

 

 

・・・はい?(`・ω・´)

何ですか? その 嫌味に嫌味を重ねたお言葉は! 

 

まぁ でも。

今年は働く気もないし

こりゃあ 何言われても 耐えるしかないかねぇ。

 

というか 耐えれるかな。